「山東白菜」普通の白菜と比べて、とっても食感がよくシャキシャキしています♪味もクセもなく とっても食べやすい白菜です。だから、炒めものにピッタリ…今回は シンプルに豚肉と塩炒めにしました♪この山東白菜も夢農家さんの中の青木農家さんから送っていただきました♪

たまに食べたくなる煮込み料理♪買い物に行った時に目についたのが「鶏皮」もつと食感が似てるので「もつ煮込み風」を作ろうかな…って思い作ってみました~♪これが何とも美味しい~鶏皮も軟らかく、野菜も沢山食べられるのでごはんのおかずや、おつまみにピッタリ!!具は

SNSでも大人気の「プリンマフィン」ホットケーキミックスと プリンを混ぜ合わせて焼くだけの超簡単レシピもちもちとして、とっても美味しいんです♪プリンには卵も入っているので、余分な材料は一切必要なし!!今回は、シンプルに何もトッピングしてませんが、スライスアー

春キャベツは、軟らかくサラダに最高!今回は、サクサクの油揚げと「マヨ+ポン酢」でサラダに~春キャベツの 美味しさを引き立てるサラダです♪とっても美味しいですよ♪お弁当の一品にも お勧めですこの春キャベツも夢農家さんの中の青木農家さんから送っていただきました♪

春らしく「セリ」のちらしずし♪マグロの刺身を加えて 更に美味しく 食べごたえもアップ!マグロとセリって 相性抜群!!春を満喫できる ちらし寿司ですこのセリも夢農家さんの中の青木農家さんから送っていただきました♪※夢農家さんについての詳しい内容はこちらを見て下

本日もマイナビニュースにレシピを掲載していただいてます♪第110回目の掲載は「包丁も不要!ポリ袋でワンプレートランチセットを作る方法」今回は、包丁要らず!ポリ袋&レトルト&冷凍食品で作る超簡単ワンプレートレシピを紹介しますとっても簡単なのに、見た目は抜群!!

とっても便利な調味料「めんつゆ」「めんつゆ」って万能なんですよね~♪和洋問わず、色々と使えますよね♪だから私は、常に常備しています今回は、めんつゆ一本で味が決まる絶品メイン料理を紹介しま~す♪とっても簡単なレシピばかりですよかったら参考にしてみてください

フキの香り抜群の炊き込みごはん一緒に炊き込む具材は、シンプルに 油揚げと人参がよく合います♪もち米を加える事で、もちもち感がアップするので炊き込みごはんの美味しさが更にアップ今回のフキも、、夢農家さんの中の青木農家さんから送っていただきました♪新鮮で安心し

混ぜて焼くだけで出来る 超簡単チョコレートケーキポイントは、チョコレートホイップを使う事!少ない材料で出来るので気軽にできちゃいます♪バター不要で ふわふわの仕上がりです                      ★★★レシピ★★★★材料(9×6×5cmのパウン

↑このページのトップへ