DSC_0642_R

ごはんがすすむ チキン南蛮
甘酢タレが 絡んだ鶏肉に 卵たっぷりの少し甘めのタルタルソース♪

今回は、鶏肉は鶏ひき肉を使って 簡単な丼にしちゃいました~♪
ひき肉を使うので、揚げる必要もなく
 炒めて調味するだけの 超簡単な作り方です

トッピングのタルタルソースが 更に食欲をそそります♪
甘めなので、子供ちゃんも喜んで食べてくれるはずです

DSC_0647_R
             ★★★レシピ★★★

★材料(2人分)

・温かいご飯 2人分
・鶏ひき肉 150g
・玉ねぎ 1/2個
・サラダ油 大さじ1/2
・きざみ青ネギ 適量
・水溶き片栗粉 片栗粉・水各大さじ1/2を混ぜたもの

・醤油・砂糖・酒・酢・ケチャップ 各大さじ1

(タルタルソース)
・ゆで卵 2個
・マヨネーズ 大さじ3
・酢・砂糖 各小さじ1/2
・塩・コショウ 適量

★作り方

1.タルタルソースを作ります。
  ゆで卵は潰し、残りの材料全て混ぜ合わせておく。

2.フライパンにサラダ油を入れ、鶏ひき肉を加えて、
  塊にならないように、崩しながら炒め、
  みじん切りにした玉ねぎを加えて更に炒める。
  玉ねぎがしんなりとしたら Aを加えて調味し、
  水溶き片栗粉を加えてトロミをつける。

3.器にごはんを盛り付け、2をかけ 更に1をかける。
  仕上げに刻み青ネギを散らして完成。
  
DSC_0648_R

*************************************************
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました♪
読者登録 よろしくお願いします


*********************************************************

私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
この本には、ブログにはないオリジナルレシピも掲載しています!

レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)

学研パブリッシング

 *************************************
■電子書籍に関する詳細は こちら!

私の電子書籍(11冊目)が出版されました。





私の電子書籍(10冊目)が出版されました。

私の電子書籍(9冊目)が出版されました。
私の電子書籍(8冊目)が出版されました。
「趣味は料理を少々」と言えます!基本レシピ10 by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)

ArakawaBooks
私の電子書籍(7冊目)が出版されました。
簡単朝らく♪スピード弁当レシピ by四万十みやちゃん みやちゃんのお弁当レシピ (ArakawaBooks)

ArakawaBooks
私の電子書籍(1冊目)が出版されました。
ホットケーキミックスを使ったおやつ・レシピ by四万十みやちゃん

Arakawa Books
私の電子書籍(2冊目)が出版されました。
簡単・時短 夏レシピ!by 四万十みやちゃん

Arakawa Books
私の電子書籍(3冊目)が出版されました。
みやちゃん流 ジムで教える(秘)ダイエットレシピ

Arakawa Books
私の電子書籍(4冊目)が出版されました。
おやつ&お食事パンケーキレシピ by四万十みやちゃん

Arakawa Books
私の電子書籍(5冊目)が出版されました。
ホットケーキミックスを使ったおやつ?・レシピ by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)

Arakawa Internet LLC.
私の電子書籍(6冊目)が出版されました。
簡単朝らく♪のっけ弁当レシピ by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)

ArakawaBooks


よろしくお願いいたします。
今後も「四万十みやちゃんの●●●」シリーズとして 何冊か 順次出版していく予定です。
********************************************************

 ブログランキング参加中!
 よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです





コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます
確認後、掲載させていただきます。
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします

(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)