2011年10月

「野菜のうまみドレッシングを使った ごちそうアレンジレシピモニター参加中!」 「野菜のうまみドレッシング トマト」を使って、アレンジレシピ♪ 今日は、しゃぶしゃぶ用の豚肉と アボカドをドレッシングで和えて! そして、 ご飯に 赤玉ねぎのみじん切

かつおのタタキで イタリアン丼☆ 先日 「かつおの塩たたき オリーブオイル漬け」の記事を書きましたが、 その かつおを使って イタリアン丼を作りました♪ バルサミコをベースに ソースを作って ご飯とタタキに かけていただきます ニンニクたっぷり

冷凍室に エビと 合挽きミンチがあったので、この2つを コラボ☆ しいたけのみじん切りと 青ネギ、大葉も加えて 和風仕立てに!! 生地の中には 白みそも加えましたよ~ カラッと 揚げたメンチカツの中から、ジュワーと 肉汁と コロコロに切った 

今日は 免許の更新の為 高知市方面へ 行ってきました その帰りに 高知県須崎市の 超有名な「鍋焼きラーメン」を 食べに GO!! 鍋焼きラーメンを 食べることが出来る お店は 何店舗かありますが、 私の選んだお店は、以前テレビで見たことがある 「橋本食堂

今日のサラダは 超簡単! でも と~~っても 美味しいサラダです 甘くて ホクホクのかぼちゃを  サワークリームとマヨネーズで 和えるだけ! 前菜にぴったり パンと 一緒に食べても とっても美味しいです ★ 材料(2人分) ・かぼ

何度も 書きますが、高知と言えば 「鰹のたたき!」です 以前 「鰹の塩たたき~ゆず胡椒風味~」の記事を 書きましたが、 今日は タタキを オリーブオイルに漬けて、イタリアン風に!! タタキに 塩・コショウをし  オリーブオイルに 漬け込むだけの

今日も ご飯がすすむ 簡単すぎのレシピ♪ でも、とっても 美味しいんですよ ほくほく甘~い かぼちゃと 豚ばら肉のブロックを コロコロに切って ソテー♪♪ 甘辛味に 豆板醤を加えて ピリ辛味に ご飯も お酒も進む 一品ですよ~ ★ 材料(2

↑このページのトップへ