DSC_1924_R

日のスイーツ。
オーブンを使わずに スポンジを電子レンジで簡単に作ってしまう
「超簡単ティラミス」を紹介しま~す
スポンジは、ホットケーキミックスと練乳、卵を混ぜてレンジで加熱するだけ!
練乳を入れる事で生地がふわふわ♪
生地にコーヒー液を たっぷりと浸み込ませ、クリームをのせて

今回は、生地とクリームの間に 旬のいちごを はさみました
パーティーにも ピッタリ


DSC_1940_R
            ★★★レシピ★★★

★ 材料(18×15×5cmの容器1台分)

・ホットケーキミックス 100g
・卵 1個
・練乳(加糖) 大さじ3
・サラダ油 大さじ2
・イチゴ 10粒程度
・ココアパウダー(純ココア) 適量

・インスタントコーヒー 大さじ2
・お湯 100ml
・ブランデー 大さじ1(なくてもよい)

・マスカルポーネ 100g
・生クリーム 150ml
・グラニュー糖 大さじ4

★作り方

1.耐熱ボウルに 卵、練乳、サラダ油を入れてよく混ぜ、
  ホットケーキミックスを加えて更によく混ぜる。
  このままラップをし、電子レンジ600Wで4分加熱する。
DSC_1910_R DSC_1911_R

2.器に 1を手でちぎりながら、すきまなく詰める。
DSC_1913_R

3.2に よく混ぜ合わせたAを全体に浸み込ませる。
DSC_1915_R

4.スライスしたイチゴを3の上にのせる。
DSC_1917_R

5.しっかりとホイップしたBを4の上に塗り広げ、仕上げにココアパウダーをふる。
DSC_1918_R DSC_1921_R





DSC_1935_R


*********************************************************

私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
この本には、ブログにはないオリジナルレシピも掲載しています!

レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)

学研パブリッシング

 *************************************
■電子書籍に関する詳細は こちら!

私の電子書籍(9冊目)が出版されました。

私の電子書籍(8冊目)が出版されました。
「趣味は料理を少々」と言えます!基本レシピ10 by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)

ArakawaBooks
私の電子書籍(7冊目)が出版されました。
簡単朝らく♪スピード弁当レシピ by四万十みやちゃん みやちゃんのお弁当レシピ (ArakawaBooks)

ArakawaBooks
私の電子書籍(1冊目)が出版されました。
ホットケーキミックスを使ったおやつ・レシピ by四万十みやちゃん

Arakawa Books
私の電子書籍(2冊目)が出版されました。
簡単・時短 夏レシピ!by 四万十みやちゃん

Arakawa Books
私の電子書籍(3冊目)が出版されました。
みやちゃん流 ジムで教える(秘)ダイエットレシピ

Arakawa Books
私の電子書籍(4冊目)が出版されました。
おやつ&お食事パンケーキレシピ by四万十みやちゃん

Arakawa Books
私の電子書籍(5冊目)が出版されました。
ホットケーキミックスを使ったおやつ?・レシピ by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)

Arakawa Internet LLC.
私の電子書籍(6冊目)が出版されました。
簡単朝らく♪のっけ弁当レシピ by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)

ArakawaBooks


よろしくお願いいたします。
今後も「四万十みやちゃんの●●●」シリーズとして 何冊か 順次出版していく予定です。
********************************************************

 ブログランキング参加中!
  よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです





コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします