田舎では 夏野菜は 買うものではなく、いただくもの ☆
と いうくらい 買わなくても毎日毎日、何かは いただく。
かぼちゃ なんか 台所に5個も 転んでますから ^^☆


★ 材料(2人分)

 ・市販のパスタソース(ミートソース) 1袋
 ・とろけるチーズ たっぷりと好みで
 ・かぼちゃ 8分の1個
 ・ナス 1本
 ・トマト 1個
 ・おくら 2本


★ 作り方

 1.かぼちゃを食べやすい 大きさにスライスして、レンジで5分位加熱する。

 2.ナス、トマトもスライスしておく。オクラは、輪切りにする。

 3.グラタン皿に、かぼちゃ、パスタソース、トマト、パスタソース
   ナス、パスタソース、チーズ、オクラの順番に重ねていく。

 4.3をオープントースターで チーズに焦げ目がつくまで、焼いて下さい。
  

 食べ終わると、お皿の底に ソースが残るので
 フランスパンに、ソースをしみこませて
 食べると 美味しいです (*^_^*)


 
 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓