昨日は「一番美味しい カレー」の 記事を 書きましたが、
今日は この 残ったカレーで 「オムカレー」を 作りました。

オムライスは あまり 味付けは 濃くしません。
卵は トロトロ 半熟卵に 仕上げます☆

今回は 「小岩井こんがり焼けるチーズ」の モニターで チーズを 頂いているので
この 卵の中に チーズを 一緒に 入れて トロトロ半熟卵を 作りました☆
カレーと この卵、チーズが 口の 中で 一緒に なって 美味しい~~☆
満足 満足~ (#^.^#)


★ 材料(1人分)

・ご飯 茶碗一杯分
・鶏もも肉 50g
・玉ねぎみじん切り 4分の1個分
・ケチャップ 適宜
・塩・コショウ 少々
・鶏ガラ 少々
・バター又はサラダ油 少々
・卵 2個
・こんがり焼けるチーズ 6粒位

・昨日の残ったカレー(自分の好みのカレーでOK!)


★作り方

1.フライパンに バター又はサラダ油を入れ、鶏肉、玉ねぎを 炒める。
  塩・コショウをする。

2.1に 飯を入れ、軽く炒め、ケチャップで味付けする。(なるべく薄味)

3.ボールに 卵を入れ、軽く混ぜ、こんがり焼けるチーズも入れる。

4.フライパンに サラダ油を 入れ、火にかける。
  3を 流し入れて、半熟に 焼いて下さい。
  (上手く 焼くコツは、フライパンの温度を 上げておくこと!)

5.皿に 2、4を盛り付け、カレーを かけて下さい。

6.生野菜等あれば、一緒に 飾って下さい。


カレーが 残った時は 是非 お試しを!!



「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中

 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ