ある テレビ番組で作っていた 韓国料理の「プデチゲ ☆」

思わず 見入ってしまいました~☆

これ 作って食べたいわぁ~☆

早速、作りました(^o^)丿

調味料も 家にあるものばかりで、簡単に作れます☆
ポイントは、韓国の「インスタントラーメン」を 入れること!!
(写真では ラーメンが、スープの中に 入って隠れているので見えていません)

近所のスーパーで 確か、あったはずだわ☆
と 思って行くと、「あ~、あった!あった!」
スープの 入っていない インスタントラーメン☆


この ラーメン とっても便利です☆
普通の 鍋料理にも 使えるのですよね・・・☆ 

ある レシピを参考にして 私なりに 少しアレンジして 書きます☆



★ 材料(3~4人分)

・豚肉小間切れ 200g
・ウインナー 6本
・しめじ 1パック
・えのき 1パック
・ニラ 2分の1束
・白ネギ 1本
・白菜キムチ 300g

・水 6カップ
・ゴマ油 大さじ3
・煮込み用インスタントラーメン 2個
・とろけるチーズ 適量(多い方が美味しい)

A
・みそ 大さじ3
・酒 大さじ3
・コチュジャン 大さじ1~3(好みで調整)
・にんにくすりおろし 1かけ(チューブタイプでも可)
・生姜すりおろし 1かけ(チューブタイプでも可)


★ 作り方

1.ウインナーは 食べやすい大きさに切る。
  ニラは 5cmの長さに切る。ねぎは ななめ切り、しめじと えのきも適当な 大きさに切る。

2.鍋に ごま油を入れ、豚肉と1を入れ 軽く炒める。
  更に 白菜キムチも 入れて炒める。

3.2の中に 水、Aを入れ 煮込んでください。

4.3が 煮込めたら、煮込み用インスタントラーメンを入れて、約5分 煮込んで下さい。

5.仕上げに、とろけるチーズを たっぷりとのせて下さい。



チーズとラーメンが 絡み合って とっても美味しいで~す☆

チーズを入れることによって とっても マイルドで 病み付きになる 美味しさです☆



私は この インスタントラーメンを 使いました☆






 

  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い