今日は 何だか カレーが 食べた~い 気分だったので 作りました☆

今日の カレーは「根菜カレー」です☆

先日 レンコンを 沢山 いただいていたので、そのレンコンを 使って 作りました☆

レンコンが シャキシャキして とっても 美味しかったです☆
根菜は 食物繊維も 沢山 摂れるし、身体にも いいいですよ(*^_^*)

私は レンコン、サツマイモ、人参、玉ねぎ、ゴボウを 入れました☆
根菜は 何を入れても OKです☆

大根やカブ、サトイモなど お好みでどうぞ~☆



★ 材料(5~6人分)

・豚肉小間切れ 200g
・サツマイモ 1本
・人参 1本
・玉ねぎ 2個
・レンコン 大1本
・ゴボウ 2分の1本
・にんにく 3かけ
・市販のカレールー 適量
・塩・コショウ 少々
・醤油 約大さじ2分の1


★ 作り方

1.ゴボウは ささがきにし、水にさらす。
  レンコン、人参は 乱切りに、サツマイモは 多きめの 角切りにする。
  玉ねぎは 厚めにスライスする。

2.鍋に、油を(分量外)引き、スライスした にんにく、豚肉を入れ 炒め
  塩・コショウし、1を入れ 更に炒める。

3.2の中に 水を入れて 煮込んで下さい。(水の量は お好みで)

4.3が 煮えたら 市販のカレールーを入れ 仕上げに 醤油を 入れてください。



根菜カレーには レンコンは ぜひ 入れてほしい 野菜です☆





  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い