2月に なりましたね~☆

2月といえば! 「バレンタインデー」ですね☆

今日は 簡単ミルクレープを紹介しま~す☆
ホットケーキミックスと ココアを 使って チョコミルクレープを 作ります☆

彩りも ブラックとホワイトの層が きれいです☆
(今日 私が作ったのは 層が きれいでなくて すみません) 

キレイな層にするには クレープとクレープの間に 挟む クリームを 均一に塗る事!!

手抜きを したので こんな事に・・・☆

でも 味は バッチリです☆

簡単に できるので ぜひ 作ってみてください(^o^)丿



★ 材料(直径20cm)

A
・ホットケーキミックス 150g
・純ココア 大さじ5
・卵 2個
・牛乳 250cc
・サラダ油 大さじ1

B
・生クリーム(植物性ホイップでも可)200cc
・砂糖 大さじ4~5
・ブランデー 大さじ1

C
・イチゴ 適量
・ココア 少々
・アーモンドスライス 少々

★ 作り方

1.ボールに Aを入れ よく混ぜる。

2.フライパンに 油を(分量外)を 薄く引き、1を 薄く流し込み 中火で 焼く。
  ひっくり返し 反対側も焼く。(クレープを焼く)
  これを 繰り返し 何枚も 焼いてください。
  焼けたら 冷ましておく。

3.別のボールに Bを入れ 硬く泡立てて ホイップクリームを 作ってください。

4.2が冷めたら まず、1枚皿に置き、3を 薄く塗っていく。
  その上に 2を 置いていく。これを繰り返してください。
  お好みで 間に イチゴを 挟んでください。
  
5.4が 出来上がったら 仕上げに ココアを 茶こし等で ふるい スライスアーモンドを 飾る。



お好みで トッピングは チョコレートソースをかげても いいし、かわいいチョコレート等を
飾ってみても いいですよ(*^_^*)




人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い