レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中


今日の レシピは サツマイモと 今 旬の ブロッコリーを スパゲティサラダに しました☆
もちろん! ツナ缶も いれま~す☆

それだけではなく、ガーリック風味の サラダにしましたよ~(^o^)丿

いつもの スパゲティサラダが 更に 美味しく なりました☆

全て 一つの鍋で 茹でるので 洗い物も少なくて 後片付けも 楽々で~す(#^.^#)



★ 材料(2人分)

・スパゲティー 100g
・サツマイモ 2分の1個
・ブロッコリー 4分の1房
・ツナ缶 小1缶
・マヨネーズ 適量
・塩・粗挽きコショウ 少々
・ハウスGABANあらびきガーリック 小さじ1(好みで調整)
・飾り用のプチトマトなど お好みで


★作り方

1.サツマイモは 皮付きのまま 角切りにし、水にさらしておく。

2.鍋に水を入れ、塩 少々を入れて 沸かす。

3.2が 沸騰したら、1と スパゲティを入れる。

4.3が 出来上がる 2~3分前に ブロッコリーを入れて 一緒に茹でる。

5.4を ざるにあげ お湯を しっかりときる。

6.今 使った鍋に 5を 再び戻し入れ、ツナ缶を 油ごと一緒に 入れて 混ぜておく。

7.6の 粗熱が取れたら 塩・コショウ、マヨネーズ、あらびきガーリックを入れて
  仕上げてください。

8.皿に 付け合せ野菜と 一緒に 盛り付けてください。


ありふれた 定番メニューなのですが、「ハウス食品さんの GABANあらびきガーリック」を 使うと
ひと味違った サラダになります☆

是非 お試しを!!





レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中




  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い