今日の レシピは 超 簡単!ヘルシーな 「お豆腐 チーズケーキ ☆」

言われなかったら 豆腐入りなんて 分かりません!

普通は 生クリームを 使用しますが、生クリームの代わりに 豆腐を 使用します☆

お財布に 優しい上に 体にも 優しいので 価格が ダウン! カロリーも ダウン!

いいことづくめ~☆

作り方も 簡単な上
炊飯器で できるので 失敗知らず~!!


ぜひぜひ お試しあれ~☆☆☆

炊飯器で できるケーキ 「炊飯器と ホットケーキミックスで 簡単♪ チョコレートケーキ ☆」 も 参考に見て下さい(*^_^*)


★ 材料(一升炊きの炊飯器)

・クリームチーズ 200g
・絹ごし豆腐 200g
・卵 4個
・グラニュー糖(なければ普通の白砂糖)2分の1カップ強
・小麦粉 大さじ3
・レモン汁 大さじ2
・ブランデー 大さじ2(なければいい)



★ 作り方

1.豆腐は レンジで 1分加熱し キッチンペーパー等で 水を切っておく。

2.クリームチーズは 室温に戻しておくか、レンジで30秒加熱して やわらかくする。

3.ボールに 1、2と 材料の 残り 全てを 入れて 
  ハンドミキサー等で しっかりと 混ぜてください。
 ※ 早く仕上げるには 材料全てを ミキサーに入れて 混ぜると 早くて きれいに出来ます。

4.炊飯器の 内釜に バターまたはマーガリン(分量外)を 塗っておく。

5.3を 4に 流し込んで スイッチオン!
 (高速炊飯でなく、普通炊飯で してください)
  出来上がってない場合は 再度炊飯してください。

6.5が 出来上がったら 少し冷まし 逆さにして 皿に移してください。


冷ましてから 食べてくださいね☆
お好みで マーマレードや アプリコットジャムに レモン汁を 少し足して 
チーズケーキの上に 塗っても とっても美味しいですし、更に おしゃれになります☆

ケーキの中に入れる レモン汁の量は お好みで 増やしても オッケーですよ(*^_^*)

とっても 美味しくて 超 簡単!ヘルシー な スイーツの 紹介でした☆




 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い