今日は とっても 暖かくて 気持ちのいい お天気でした。

やっと 春が 来たかな・・・。

今日の レシピは 春野菜を ふんだんに 使って サラダを 作りました。

塩豚も入れて サラダです。
ドレッシングは バルサミコソースを 使って 簡単美味しいソースを かけていただきます。

塩豚も 作り置きが できますので とても 便利です。


☆まず 「塩豚」の作り方から!

豚バラブロック(500g)に 粗塩を 大さじ2分の1を 全体に まぶして ラップをして
冷蔵庫に 1~2日 ねかしたのち お湯で 茹でてください。
私は お湯の中に 紅茶の ティーパックを 1パック 入れて 紅茶液で 茹でました。
さっぱりとして 美味しかったです。紅茶を 入れるかどうかは お好みで!


「塩豚サラダ」の レシピ

★ 材料(2人分)

・塩豚スライス 8枚
・空豆 10粒
・スナップえんどう 6本
・ブロッコリー 適量
・プチトマト 4個
・水菜 適量

A ドレッシング
・バルサミコ 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・醤油 大さじ1
・水 大さじ1
・砂糖 ひとつまみ
・粗挽きコショウ 少々

★ 作り方

1.空豆、スナップえんどう、ブロッコリーは 茹でておく。
 (空豆は 茹でた後 皮を むいておく)

2.水菜は ざく切りに、プチトマトは 半分に切っておく。

3.Aを 合わせて ドレッシングを 作る。

4.皿に 1、2、塩豚スライスを 盛り付け、3を かけていただきます。



※ 塩豚は 色々と 使えて 便利ですよ^^



 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い