「レシピブログ×美味安心」の モニターに 参加中! 

今回は 無添加・食塩不使用の「クリームチーズ」を使った モニターに 参加しています。

まず このクリームチーズは ビニール袋に 入っているので 使う前に 手で もみもみすると
すぐに 軟らかくなって 使いやすい!

食塩が 入っていないので 自分の好みの 味に アレンジしやすい!
色々な 料理に 使えるので レパートリーが 広がる。
素材の味を 活かしつつ クリームチーズそのものの 存在感が 凄くありました。

今 色々と レシピを 思案中ですが、今日は その中の 一品を 紹介します^^




★ 材料(2人分)

・バゲット 8切れ
・サーモン ブロックで約5cm
・新玉ねぎ 4分の1玉
・プチトマト 8~10個
・アボカド 2分の1個
・バジル 適量
・ケイパー(あれば)適量
・美味安心クリームチーズ 約60g

A
・オリーブオイル 大さじ2~3
・レモン汁 大さじ2分の1~1
・塩・粗挽きコショウ 適量
・おろしにんにく 1かけ分
・好みで醤油 少々


★ 作り方

1.バゲットは オーブントースターで 焼いておく。

2.新玉ねぎは 薄いスライスに、プチトマトは 半分に、アボカドは 小さめの角切りに、
  サーモンも、小さめの角切りに、しておく。

3.Aを ボールに入れ 2を加え 和えてください。

4.1の上に 3をのせ 仕上げに ちぎったバジルの葉と あれば ケーパーも トッピングしてください。





新玉ねぎと このクリームチーズが とっても よくあっていて 美味しかったです^^

お好みの物を トッピングして 召し上がってください(*^_^*)





  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い