【レシピブログの「みんな大好き♪我が家のハンバーグレシピコンテスト」参加中】


日本食研さんの 「ハンバーグソース」と 「ハンバーグ作り」を 使って 
モニター 最後の オリジナル ハンバーグレシピです!

私が 使用した ハンバーグソースは 

トマトベースに赤ワイン、りんご果汁を加えた濃厚な味わいの
「煮込んで 美味しい ハンバーグソース」です(*^_^*)


今日の 煮込みハンバーグは 普通に 作り お皿を 海のように して 
ウインナーで たこさんウインナーや パプリカで 魚や ヒトデを 作りました!

バターライスを 島のようにして 飾りました♪
たっぷりソースと バターライスの 組合せが とっても美味しいです!
子供さんと 一緒に 盛り付けすると きっと楽しいですよ(*^_^*)



★ 材料(4人分)

・牛豚ひき肉 200g
・日本食研ハンバーグ作り 1セット
・水 50cc

A
・煮込んで美味しいハンバーグソース 170g
・水 170cc
B
・赤ウインナー 8本
・パプリカ(黄・赤)適量
・パイナップル 適量
C
・暖かいご飯 茶碗4杯
・バター又はマーガリン 大さじ2
・刻みパセリ 適量
D
・パセリ(飾り用)適量


★ 作り方

1. ボールに ひき肉と ハンバーグ作りと水で ハンバークの生地を 作ります。

2.1を 8等分にし フライパンで 焼いておく。

3.2の中に Aを 入れ 煮込みハンバーグを 作ります。

4.Cを 全て混ぜ バターライスを 作ります。

5.パプリカで 魚やヒトデを作っておく。赤ウインナーは タコのように切り、茹でておく。

6.皿に 島に見立てた 4を盛り付け、Dのパセリで 飾る。

7.6の中に 3、5、パイナップルを 盛り付ける。



お好みで 色々と 飾ってみてください!
子供さんと 一緒に 盛りつけると たのしいよ(*^_^*)





レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!


  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い