冷蔵庫の 整理を していたら 忘れられた リンゴが・・・(^_^;)

そのまま 食べるには 水分が なくなっているし どうしようかな^^
そうだ!
アップルケーキに しよう~♪

いつものように 「ホットケーキミックス×炊飯器] レシピにしましょう♪
アップルケーキの中に 紅茶とシナモンを 加えて いい香りに~♪

シナモンと紅茶が リンゴに とっても合っています(^o^)丿
炊飯器で 作ったとは 思えない 仕上がりのケーキになりました^^


★ 材料(一升炊きの炊飯器)

・ホットケーキミックス 150g
・卵 2個
・グラニュー糖 4分の1カップ
・マーガリン 100g
・リンゴ 1個
・紅茶 ティーバッグ 1パック
・シナモン 小さじ1
・マーガリン(釜に塗る分)適量

★ 作り方

1.耐熱ボールに マーガリンを入れ 30秒レンジにかける。

2.1に ホットケーキミックス、卵、グラニュー糖を入れ 滑らかになるまで 混ぜる。
  更に シナモンを入れ、それから 紅茶は ティーバッグの 中身の 葉を 取り出し
  混ぜてください。

3.リンゴは 皮付きのまま 約5mm厚さの くし切りにしておく。
  

4.内釜に マーガリンを 塗り、3を 炊飯器の底に並べ、2を 流し込んで スイッチオン!
  普通の炊飯で 行ってください。
 (出来上がってない場合は 再度 炊飯してください。)

5.4が 出来上がったら 少し冷まして 逆さにして 皿に移して下さい。
  仕上げに 粉砂糖を トッピングします。お好みで ホイップクリームを 添えて!



シナモンと 紅茶の香りが とっても リンゴと 合っていて 美味しいです♪




 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い