今日の 「ホットケーキミックス×炊飯器」の 簡単ケーキは

「チョコチップとバナナの ココアケーキ」です!

ホットケーキミックスに ココアを ブレンドして、チョコチップも 練りこんで
ココア味の バナナケーキを 作りました!

バナナと チョコレートが とっても マッチしています^^
バナナは 生地の 中に 練りこまず 釜の中に 敷いて生地を 流し込んで 焼きました(*^_^*)

バナナと チョコレートが とっても いい香りです(^o^)丿



★ 材料(一升炊きの炊飯器)

・ホットケーキミックス 150g
・卵 2個
・グラニュー糖 大さじ3
・マーガリン 100g
・ココア 大さじ1
・バナナ 2本
・チョコチップ(溶けないタイプ)20g
・マーガリン(釜に塗る分) 適量
・粉砂糖やココア(トッピング用)適量

★ 作り方

1.耐熱ボールに マーガリンを入れ 30秒レンジにかける。

2.1に ホットケーキミックス、ココア、卵、グラニュー糖を入れ 滑らかになるまで 
  混ぜてください。更に チョコチップも 加えて混ぜる。

3.バナナは 約5mm幅の 輪切りにしておく。   

4.内釜に マーガリンを 塗り、3を 炊飯器の底に並べ、2を 流し込んで スイッチオン!
 普通の炊飯で 行ってください。
 (出来上がってない場合は 再度 炊飯してください。)

5.4が 出来上がったら 少し冷まして 逆さにして 皿に移して下さい。
  仕上げに 粉砂糖や ココアを トッピングします。お好みで ホイップクリームを 添えて!




ココア風味の バナナケーキです!



  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い