台風も 通り過ぎて やっと 雨も上がりました(^^)/

例年になく 今年は 涼しいです^^
夕べは とても 涼しかったので 「うどん」が
食べたくなり 夕食は 「うどん」を 食べることに・・・^^

思いっきり 手抜きをして 市販の お総菜の「コロッケ」で 

「コロッケ うどん!」
えっ! また 今日も コロッケ~(笑)

昨日は 「ホタテとサーモン」を 買っていたので 「ホタテとサーモンのパスタ」を
作る 予定でしたが、急きょ 「コロッケ うどん」に 変更~!

昨日は パスタと いう気分に なれず・・・。

うどんの スープに コロッケが しみて 「しみしみコロッケ」になって
とっても 美味しかったです♪
コロッケを 崩しながら うどんを 食べました(*^_^*)

もちろん! 一味を たっぷりと かけて いただきました~♪



★ 材料(3人分)

・うどん 3玉
・お惣菜コロッケ 3個
・卵 3個
・ネギ 適量

A
・水 5カップ
・和風顆粒だし 20g
・みりん 大さじ8
・濃口醤油 大さじ5



★ 作り方

1.鍋に Aを入れ うどんのスープを 作ります。

2.うどんを 1に入れ 煮込みます。

3.2のうどん のみを 器に取り出し コロッケを のせておく。

4.うどんを 取り出した スープの中に 卵を 割り入れ 少し加熱する。

5.4を 3の上に スープと共に 入れて下さい。

6.ネギを たっぷりと トッピングしてください。


私は 卵は 半熟にし、一味を たっぷりとかけて コロッケを 崩しながら 食べました!
うどんのスープは ご自分のお好みの スープで OKです!
醤油も 薄口が お好みなら 薄口で!



 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い