脂の とっても のっている 旬の魚 「アジ」

アジを フライパンで 焼いて 玉ねぎ入りの 甘酢あんを た~っぷりと かけて いただきます!

キャベツの 千切りを お皿に のせ アジと ウズラの卵を のせて 甘酢あんを かけます^^
キャベツに あんを からめて 一緒に 食べてください!!

キャベツの上に 熱々の アジと ウズラの卵を のせておくと キャベツが しんなりとして
とっても 美味しいです(*^_^*)

ご飯のおかずには もちろん! おつまみにも なりますよ(^o^)丿




★ 材料(2人分)

・アジ(3枚に下ろしたもの)2~3匹
・茹でたウズラの卵 10個
・スナップえんどう 適量
・キャベツ 約8分の1玉
・人参 約5cm
・玉ねぎ 2分の1玉
・片栗粉 適量
・塩・コショウ 適量
・サラダ油 大さじ4(少なかったら足してください)

A
・砂糖・醤油・酢 各大さじ3
・水 大さじ6
・片栗粉 大さじ1強


★ 作り方

1.アジは 3枚に下ろしたものを 食べやすい大きさに切り、塩・コショウしておく。

2.1と ウズラ卵に 片栗粉をつけておく。

3.フライパンに油を入れ、2を 焼いてください。

4.人参は 細い千切り、玉ねぎは 薄く スライスしておく。

5.3が 焼けたら 取り出し 3で使った フライパンに 4を入れ しんなりするまで 炒める。

6.Aを 混ぜ合わせておき、5に入れて あんを 作る。

7.キャベツを 千切りにし 器にのせ 3を 盛り付け 6を かける。

8.スナップえんどうを 塩ゆでし 7に トッピングしてください。



アジの代わりに さば等を 使っても 美味しいです!





 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い