たま~に 卵焼きが 無性に 食べたくなる時があります^^

卵焼きって 味付け1つで 卵焼きの イメージが 変わって来るのですよね・・・。
卵の中に 入れる材料や 味付けで 色々な 卵焼きが できちゃいます(*^_^*)

私は 卵に ただ味を 付けただけの シンプルな 卵焼きが 大好き♪
中を しっかりと 焼いたものでなく 半熟状態!
箸を 入れると 卵が トロンと 出てくるくらいの 状態が 好きです♪

今日は 旬の トマトを入れて ふわふわ 卵焼きを 作りました!

彩りも とっても きれいに仕上がりました(^^)/

ご飯のおかずは もちろん! おつまみにも いいですよ~♪


★ 材料(2人分)

・卵 L玉 4個
・トマト 大1個
・ネギ・大葉 適量
・サラダ油(卵を焼くため)適量

A
・塩 小さじ2分の1強
・砂糖 大さじ1
・顆粒和風だし 小さじ2分の1


★ 作り方

1.トマトは へたの部分に フォークを刺し、皮が はじけて 破れるまで 直火で
  あぶり 皮を むく。又は 熱湯に さっとくぐらせ 皮をむく。

2.トマトの 種を 取り除き 小さい 角切りにする。

3.ネギと 大葉は 細く切っておく。

4.ボールに 卵を 割りいれ 混ぜておく。

5.4の中に 2、3、Aを 入れて しっかりと 混ぜてください。

6.たまご焼き器を 熱して 油をしき、5を 流しいれて 卵焼きを 作って下さい。
 

※ 卵液の中に 砂糖を 入れているため 焦げやすいので 中火以下で 焼いてください。
  ネギの 代わりに 刻みパセリでも OKです♪







  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い