今日の 「ホットケーキミックス×炊飯器」 レシピは

市販の コーヒーゼリーを 使用します^^
ケーキの 生地の中に コーヒーゼリーを 崩しながら 混ぜて
炊飯器で スイッチオン!

コーヒーゼリーを 完全に 崩しては ダメですよ~^^
大きな つぶつぶが 残るように すると 焼いた時に マーブル状に なるので
出来上がりが とっても きれいです(#^.^#)

もっちり ふわふわの 「簡単 コーヒーゼリー ケーキ」 です!

子供さんと 楽しみながら 作ってみてください!!




★ 材料(一升炊きの炊飯器)

・ホットケーキミックス 150g
・卵 2個
・グラニュー糖 大さじ3
・マーガリン 80g
・市販のコーヒーゼリー(1個約70g)3個
・マーガリン(釜に塗る分) 適量
・ホイップクリームやフルーツ 適量

★ 作り方

1.耐熱ボールに マーガリンを入れ 30秒レンジにかける。

2.1に ホットケーキミックス、卵、グラニュー糖を入れ 滑らかになるまで 混ぜる。
 

3.2の中に コーヒーゼリーを 入れ 崩しながら 混ぜます。
 (この時 崩し過ぎては ダメです。粒が 残る状態にしておく)   


4.内釜に マーガリンを 塗り、3を 流し込んで スイッチオン!
 普通の炊飯で 行ってください。
 (出来上がってない場合は 再度 炊飯してください。)

5.4が 出来上がったら 少し冷まして 逆さにして 皿に移して下さい。
  お好みで ホイップクリームや フルーツを 添えて!


コーヒーの 香りが たまらなく 美味しい 簡単ケーキです♪




  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い