サンドイッチを 作った時に 余ってしまう 「食パンの耳」!

いつもは 油で揚げて 砂糖を まぶして・・・。
他には ラスクにしたり 小さく切って 焼いて 
クルトンにして スープや サラダに トッピング したり・・・^^
結局 捨ててしまう~
という パターンが 多いです!

今日は 沢山の 食パンの耳を 消費するために パンプティングケーキに しちゃいます!
それも いつものように ほったらかしの 簡単レシピ!

「炊飯器シリーズ」 で~す (^o^)丿

リンゴと レーズンも 一緒に混ぜて シナモン風味で 仕上げました(*^_^*)
食パンの耳が おしゃれな スイーツに 変身です♪



★ 材料(一升炊きの炊飯器)

・食パンの耳 1斤分
・卵 2個
・豆乳(牛乳でも可)200cc
・グラニュー糖 大さじ4
・リンゴ 2分の1個
・レーズン 大さじ3
・シナモン 小さじ1
・粉砂糖やホイップ 適量
・マーガリン(釜に塗る分)適量

★ 作り方

1.食パンの耳は 約1cm角に 切っておく。

2.リンゴは いちょう切りにする。

3.ボールに 卵、豆乳、グラニュー糖、シナモンを入れ混ぜ、
  更に 1、2、レーズンを加えて よく 混ぜる。

4.炊飯器の釜に マーガリンを 塗り、3を 入れて 上から 少し 手でおさえる。
  普通炊飯で スイッチオン!(焼けてない場合は再度炊飯)

5.4が 出来上がったら 少し冷まして 逆さにして 皿に移して下さい。
  仕上げに 粉砂糖をトッピングします。お好みで ホイップクリームを 添えて!



今度は チョコ プティングケーキや ココア プティングケーキなど 色々と 考えてま~す(#^.^#)



  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い