今日の 「ホットケーキミックス×炊飯器」レシピは

バナナと ナッツを たっぷりと使って シナモン風味で 仕上げました♪

砂糖の 代わりに オレンジマーマレードを 使い 生地も しっとり・・・^^
ケーキの中の ナッツの 食感が 何とも 言えません♪

バナナと シナモンの 香りが とっても いい香りです(#^.^#)


★ 材料(一升炊きの炊飯器)

・ホットケーキミックス 150g
・卵 2個
・マーガリン 100g
・オレンジマーマレード 大さじ3
・バナナ 大1本
・シナモン 小さじ2分の1
・好みのナッツ(クルミ等)適量
・トッピング用ナッツ お好みで
・粉砂糖 適量
・釜に塗るマーガリン 適量



★ 作り方

1.耐熱ボールに マーガリンを入れ 30秒レンジにかける。

2.1に バナナを 崩しながら入れ よく混ぜ、マーマレード、ホットケーキミックス
  卵、シナモンを 加え 滑らかになるまで よく混ぜる。

3.2に ナッツを 加え 混ぜて下さい。

4.内釜に マーガリンを 塗り、3を 流し込んで スイッチオン!
  普通の炊飯で 行ってください。
 (出来上がってない場合は 再度 炊飯してください。)

5.4が 出来上がったら 少し冷まして 逆さにして 皿に移して下さい。
  仕上げに 粉砂糖を ふり 好みのナッツを トッピングしてください。



バナナは 年中 出回っている フルーツなので 思いついたら すぐにできます(#^.^#)
熱々でも 冷蔵庫で 冷やして食べても 美味しいですよ♪

トッピングは ナッツの代わりに ホイップクリームと バナナを トッピングしても!!



  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い