買っていた アボカドが 完熟状態に~!

サラダにするには やわらかすぎる・・・^^

エビと 一緒に 何か できないかなぁ・・・!
つなぎに ハンペンを 入れて 「落とし揚げ」に してみましょう♪
少し ニンニクも入れて 白ネギも 加えて パンチを 出します!

全部の 材料を 混ぜて 油に ポトンッ!

とっても 美味しく 出来がりました(*^_^*)

トッピングは たっぷりと ネギを ふりかけて!

このままでも 充分 美味しいですが、
醤油や ポン酢、ポン酢+マヨネーズの タレで 食べると 更に 美味しいです♪



★ 材料(3~4人分)

・アボカド 1個
・むき海老 約10匹
・ハンペン(130g)1枚
・卵 1個
・白ネギ 10cm
・青ネギ(トッピング用) 適量

A
・醤油・酒 各大さじ1
・コショウ 少々
・片栗粉 大さじ3
・ニンニクすりおろし 小さじ1

★ 作り方

1.ボールに ハンペンを 手でちぎり入れる。
  アボカドは 半分に切り スプーン等で くりぬく。


2.1を つぶして 混ぜ合わせておく。


3.むき海老は 細かく刻み 白ネギは みじん切りにし 2に 加えて混ぜる。

4.3の中に 卵、Aを 加え よく混ぜてください。

5.油を 温め 4を スプーン等を 使い 落とし揚げにしてください。

6.5を 器に盛りつけ、青ネギを トッピングして下さい。


私は ネギが 好きなので たっぷりと かけて食べます(*^_^*)
ネギの量は お好みで 調整してください。
フードプロセッサーを 使用すると もっと 簡単にできます。
その場合は 全ての材料を 全部入れて 混ぜるだけで OKです!






 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い