冷蔵庫に 残っている 野菜を 何でも 揚げて!

「麺つゆ+おろし生姜」の タレの 中に どんどん 入れてください(*^_^*)
野菜 何でも OK!
(とは 言っても レタスや キャベツ等は あまり合いません(^_^;))

結構 使いかけの 野菜が ゴロゴロと冷蔵庫に中に 残っているのよね~^^
冷蔵庫の お掃除かねて 美味しい料理を 作っちゃいましょう♪

これこそ 一石二鳥です♪

市販の麺つゆを 使うので とっても便利で 簡単です(^^)/
揚げたての 野菜を タレの中に 漬けこむと 味か しみやすくて 
とっても 美味しいの~♪

熱々でも 冷たくして 食べても どちらでも 美味しいです!





★ 材料(2人分)

・ナス 1本
・ピーマン 2個
・かぼちゃ 8分の1個
・アスパラガス 3本
(今回使用した野菜の目安です)
・麺つゆ(2倍濃縮)50~80cc(お好みで)
・おろし生姜 小さじ1~2(お好みで)
・糸唐辛子 適量

★ 作り方

1.ナス、かぼちゃは スライス、ピーマンは角切り、アスパラは 食べやすく切っておく。

2.フライパンに 油を入れ(約1cm)1を 揚げる。
  (揚げると 言うよりも 炒める感じで)

3.ボールに、麺つゆ、おろし生姜を入れ、2を どんどん入れていく。

4.3に しっかりと味が つくように よく 和えてください。

5.4を 皿に 盛り付け、お好みで 糸唐辛子を トッピングしてください。



お好みの野菜は、サツマイモ、ジャガイモ、ブロッコリー、人参等 とっても よく合います♪
冷やしても 熱々でも OKです!

 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


**************************************************************************

いよいよ 7月7日発売!!

チャリティー本

「レシピブログ 少ない電力&火力で おいしくつくる」
が 発売になります!

Dish for JAPAN ――うちのごはんから日本を元気に。
お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」で、
震災後“いま私たちができる精一杯のこと”として
「電気や火を使わないレシピ」の 本を 制作!
本誌は、人気のお料理ブロガーさん60名以上から
選りすぐりのレシピ134点を集めて再編したものです。
節電が求められる今夏、ごはんも効率よくおいしく作りたい。
そんなアイデア満載の一冊です。

1人でも 多くの方に 買っていただくことが 支援へとつながります!