今日の レシピは これからの季節に ピッタリの 超 簡単 おつまみです!!

ビールや ワインなどの おつまみに ピッタリ~(^o^)丿

冷蔵庫で 冷やして 食べると 更に 美味しい!

組合せは 「白菜の漬物」と クリームチーズ なんです^^
トッピングは 大葉の 千切り!!

オリーブオイルを 少したらし、お醤油を かけて いただきます♪
単純な 白菜の 漬物が とっても おしゃれな おつまみに なりました(^_-)-☆

大葉の さわやかな 香りが 白菜の漬物と クリームチーズの 味を 引き立ててくれます(#^.^#)





★ 材料(2人分)

・白菜の漬物 約1カップ
・クリームチーズ 40~50g
・大葉 2~4枚
・オリーブオイル 適量
・醤油 適量

★ 作り方

1.白菜の漬物は 食べやすく切っておく。

2.クリームチーズは 小さい角切りにする。

3.大葉は 千切りにする。

4.1と 2を 器に 盛り付け、3を トッピングする。

5.4に オリーブオイルを 少し垂らし お好みの量 醤油を かけて下さい。


このままでも 美味しいですが、冷蔵庫で 冷やして どうぞ~!


  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓





人気ブログランキングへ


TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


    ***************************************************************************************************

  ~お知らせです~

いよいよ 7月7日発売!!


チャリティー本

「レシピブログ 少ない電力&火力で おいしくつくる」

が 発売になります!

Dish for JAPAN ――うちのごはんから日本を元気に。
お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」で、
震災後“いま私たちができる精一杯のこと”として
「電気や火を使わないレシピ」の 本を 制作!
本誌は、人気のお料理ブロガーさん60名以上から
選りすぐりのレシピ134点を集めて再編したものです。
節電が求められる今夏、ごはんも効率よくおいしく作りたい。
そんなアイデア満載の一冊です。

私の レシピも 掲載していただいてます♪

1人でも 多くの方に 買っていただくことが 支援へとつながります!