「ねぎま」

まぐろや 鶏肉を ネギと一緒に 串に刺して 作ります♪

今日は マグロの お刺身の 残りがあったので
「ねぎま」に リメイクしました(#^.^#)

フライパンで できるので とっても簡単!

てりてりっの タレに からめて 作りました~♪
鶏肉も いいけど マグロも 最高に 美味しかったです!


★ 材料(2人分)

・マグロの刺身 (1口大)12切れ
・白ネギ (2cm長さ)12切れ
・竹串 6本
・水菜などお好みの野菜 適量

A
・砂糖・酒・みりん・醤油 各大さじ1

★ 作り方

1.マグロと 白ネギを 交互に串にさす。
  6本 作って下さい。

2.フライパンで 1を 焼いて下さい。
  最初は 強火で 表面を焼き 
  その後 中火にし 蓋をして 蒸し焼きにしてください。

3.2の中に Aを入れ てりてりに タレを からめて下さい。

4.器に 水菜などの お好みの 野菜を敷き 3を のせて下さい。


お好みで 一味など ふっても 美味しいですよ♪


  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い


    ***************************************************************************************************

  ~お知らせです~

いよいよ 7月7日発売!!


 チャリティー本

「レシピブログ 少ない電力&火力で おいしくつくる」

が 発売になります!

Dish for JAPAN ――うちのごはんから日本を元気に。
お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」で、
震災後“いま私たちができる精一杯のこと”として
「電気や火を使わないレシピ」の 本を 制作!
本誌は、人気のお料理ブロガーさん60名以上から
選りすぐりのレシピ134点を集めて再編したものです。
節電が求められる今夏、ごはんも効率よくおいしく作りたい。
そんなアイデア満載の一冊です。

私の レシピも 掲載していただいてます♪

1人でも 多くの方に 買っていただくことが 支援へとつながります!