トマトを 沢山 いただいて 食べきれなくて 
結局 完熟状態に・・・(^_^;)

食べるには 熟しすぎているから ソースに しましょう!

今日の トマトソースは 万能トマトソースで とっても 美味しいです(^_-)-☆
パスタソースにしたり、チキンと一緒に 煮込んだり、魚のソテーにかけたり・・・♪

色々と 使いまわしが できるので とっても 便利です♪
その上 とっても 美味しいのです!

今 トマトが 旬の時期に 一度は 作ってみたい ソースです(*^_^*)



★ 材料

・トマト 1.5キロ
・ニンニクすりおろし 小さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 小さじ2
・ローリエ 2枚

★ 作り方

1.トマトを 湯むきします。
  鍋に お湯を 沸かし トマトに 十文字を 入れたものを 入れます。
  すると 皮が はじけて むきやすくなります。


2.1を 串切りにし フライパンに入れて 炒めます。ローリエも 入れて下さい。


3.2を 中火で 煮込みます。(約25~30分)
  ここで オリーブオイル、ニンニクすりおろし、塩を 加えます。


4.更に 煮込んで 出来上がりです。ローリエは 取り出してください。


5.4を 完全に 冷ましてから 乾燥した清潔な容器に 入れて 冷蔵庫で 保存してください。


※ 冷蔵庫で 約5~7日 日持ちします。冷凍もできますので 使わない分は 冷凍庫へ!

明日は この ソースを 使った とっても 美味しいレシピを 紹介します♪



  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い