ナスが とっても 美味しい季節です♪

ナスって もともとの 味が シンプルなので 
和・洋・中など 色々な 料理に 変身していきます^^

私は ナス料理は とっても 大好き!
1番は ナスの塩もみ!

シンプルで とっても 美味しいです♪

今日の レシピは ナスを とろっとろに 焼いて 
昨日の 「トマトソース」と チキンと 一緒に 盛り付けます!

トマトソースに 醤油と 砂糖を 加えて ご飯が すすむ味に 仕上げました^^
おかずは もちろん おもてなしの 一品に なりますし、おつまみにも なりますよ(*^_^*)

 


★ 材料(2人分)

・鶏もも肉 大1枚
・ナス 2本
・オクラ 2本
・トッピング用野菜(パセリ等)適量
・オリーブオイル 大さじ4
・塩・コショウ 少々

A
トマトソース 1カップ
・鷹の爪 1つまみ
・醤油 小さじ1
・砂糖 小さじ2分の1


★ 作り方

1.ナスは 輪切りにして 水につけて あくを抜く。
  その後 水を切り しっかりと 水分を ふき取る。

2.鶏肉は 食べやすく切って 塩・コショウしておく。

3.フライパンに オリーブオイルを入れ、1と2を 焼いてください。

4.ナスが しんなりしたら ナスを先に取り出し 皿に 並べておく。

5.鶏肉が 焼けたら Aを入れて ソースを からめて下さい。

6.オクラは さっと茹でて 輪切りにしておく。

7.4の上に 5をソースと共に 盛り付ける。
  6と パセリを トッピングして下さい。


ナスが とろとろに 焼けて ソースと からまって とっても 美味しいです♪






  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い


***************************************************************************************************

  ~お知らせです~

いよいよ 7月7日発売!!


 チャリティー本

「レシピブログ 少ない電力&火力で おいしくつくる」が 発売になります!

Dish for JAPAN ――うちのごはんから日本を元気に。
お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」で、
震災後“いま私たちができる精一杯のこと”として
「電気や火を使わないレシピ」の 本を 制作!
本誌は、人気のお料理ブロガーさん60名以上から
選りすぐりのレシピ134点を集めて再編したものです。
節電が求められる今夏、ごはんも効率よくおいしく作りたい。
そんなアイデア満載の一冊です。

私の レシピも 掲載していただいてます♪

1人でも 多くの方に 買っていただくことが 支援へとつながります!