明日 7月7日は 「七夕」です ☆彡
年に一度、この日だけ 織姫と彦星が会える日。
何ともロマンティックな日ですね~♪
と 同時に七夕のお供えが そうめんなのは ご存じでしたか?

その理由として、そうめんを天の川に見立てているとか、色々な説は
あるようですが・・・(*^_^*)

今日は 七夕にちなんで 「七夕 ワンプレート」を 作りました(#^.^#)
本当は そうめんを 入れたかったのですが、今回は「そば」を使用しました^^

オクラの 切り口が星型になっているので この形を利用して色々と 作りました♪
ワンプレートのメニューは 簡単なものばかりです!


★ menu ★

・そば(トッピングは大葉で)
・オクラちくわ(ちくわ中にオクラを詰めて切るだけ!)
・ポテトサラダの巻きずし
(昨日の残りのポテトサラダを酢飯と海苔で巻くだけ!食べるときは醤油をつけて!)
・たっぷりオクラの冷製茶碗蒸し風(明日作り方は紹介します
・ウズラの煮卵とプチトマトのピンチョス
(麺つゆで煮たウズラの卵とプチトマトを交互に刺して)
・サクランボやキウイ
          など




七夕メニューにいかがですか~♪




いよいよ 明日 7月7日!


私のレシピも 掲載していただいております
チャリティー本「レシピブログ 少ない電力&火力で おいしくつくる」が 
発売になります!


よろしく お願いいたします(#^.^#)





 
 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い