今日の ガーリックチャーハンは 豆腐入り~

豆腐入りで あっさりなんですが、コクを出すためにラードを使用してます♪
ラードがない方は サラダ油+ごま油を使って下さい(#^.^#)

お肉を 使わなくても とっても美味しいチャーハンが 出来上がります^^
ニンニクを たっぷりと おしみなく入れることが ポイントです♪♪



★ 材料(2人分)

・木綿豆腐 200g
・卵 2個
・ご飯 1合分
・ニンニク 3かけ
・粗挽きコショウ 適量
・ラード 大さじ3(なければサラダ油大さじ1+ごま油大さじ2)
・白ネギ 1本(白髪ねぎに少し・残りはみじん切り)
・ネギ 約2分の1束
A
・砂糖・鶏がらスープの素 各小さじ1
・塩 小さじ2分の1
B
・醤油(仕上げ用)少々
・糸唐辛子 適量

★ 作り方

1.豆腐は しっかりと水切りしておく。

2.ニンニク3かけはみじん切り、白ネギはトッピング用に 白髪ねぎを少々作り、
  残りはみじん切りにする。
  ネギは 小口切りにしておく。

3.フライパンを火にかけ、ラードを入れ ニンニクのみじん切りと、白ネギのみじん切りを加え
  炒め、いい香りが出始めたら、溶き卵を加え炒める。

4.3の中に 1の豆腐を崩しながら入れ、豆腐が崩れたら、ご飯を入れ炒める。

5.4の中にAを入れ 更に炒め、仕上げに醤油を少々入れ 味をみる。
  ネギを たっぷりと入れ炒めて 器に盛り付ける。

6.白髪ねぎと 糸唐辛子をお好みでトッピングしてください。


たっぷりニンニクで とっても美味しいチャーハンです(#^.^#)


 

 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い