ハヤシライスのルーが なくても お家にある調味料で 
簡単にできる ハヤシライスを 紹介します

枝豆が旬なので 今回は 枝豆も使いましたが、なくてもかまいません(#^.^#)
ウスターソースやケチャップで 味付けするので、とっても便利です

夏休みの 子供さんのお昼ご飯にも 便利ですよ(*^_^*)
短時間で 出来てしまうのも とっても魅力的





★ 材料(3~4人分)

・ご飯 人数分
・牛肉小間切れ 200g
・玉ねぎ 2分の1個
・トマト 小2個
・枝豆(さやからだし茹でたもの)1カップ
・小麦粉 大さじ2
・バター又はマーガリン 大さじ2
(なければサラダ油で代用可)

A
・水 300cc
・顆粒コンソメ 大さじ1
・醤油 大さじ1
・ケチャップ・ウスターソース・濃厚ソース 各大さじ2
・塩・コショウ 少々


★ 作り方

1.玉ねぎは薄切りにし、トマトはざく切りにしておく。

2.フライパンに、バター又はマーガリンを入れ溶かし、
  牛肉とスライスした 玉ねぎを入れ炒める。

3.2の中に 小麦粉をふりいれ、軽く炒め 水を少しずつ加えながら 更に炒める。

4.3の中に、ざく切りにしたトマト、A(水以外)を入れ 味をつける。

5.仕上げに 枝豆を加え、よく混ぜてください。

6.器に ご飯と共に 5を盛り付けてください。


 濃厚ソースがない場合は、その代わりに ウスターソースと ケチャップを
   それぞれ 大さじ1ずつ 増やしてください。

   とっても 簡単で短時間で できちゃうハヤシライスです♪



  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い