フレンチトーストを ティラミス風に

フレンチトーストが とってもおしゃれな スイーツになりました

食パンは 厚切り食パンを使用し、コーヒー味の卵液に しっかりと漬け込んでおきます♪
すると、ほろ苦いコーヒー味の フレンチトーストが 出来上がります!
チーズクリームをトッピングして 食べてください♪

仕上げには、ココアパウダーを たっぷりとかけて・・・☆
彩りに 好みのフルーツを添えて どうぞ~





★ 材料(6人分)

・食パン(4枚切り)3枚
・好みのフルーツ 適量
・ココアパウダー 適量
・バター又はマーガリン 適量

A
・牛乳又は豆乳 250cc
・砂糖 大さじ2
・卵 2個
・コーヒー液(インスタントコーヒー大さじ2+お湯大さじ2)

B
・クリームチーズ 200g(常温に戻し軟らかくしておく)
・生クリーム又は植物性ホイップ 200cc
・砂糖 大さじ4
・ブランデー 大さじ1(なくてもよい)

★ 作り方

1.食パンは 食べやすい大きさに切る。

2.ボールに Aを入れよく混ぜ、1を漬け込んでおく。

3.フライパンに バター又はマーガリンを入れ、2を こんがりと焼いてください。

4.別のボールに Bの材料すべてを入れ よくホイップしてください。
 (出来れば、クリームチーズを少し 混ぜておき、残りのBの材料を加える方がいい)

5.器に 3を盛りつけ、4をのせ、また3を盛り付け、4をのせを繰り返し
  仕上げに、ココアパウダーを ふるってかけて下さい。
  好みのフルーツと 一緒に盛り付けて どうぞ。







  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い