今日の「ホットケーキミックス×炊飯器」レシピは シナモンロール

パンと言うより、ソフトクッキーって 感じかな・・・
ホットケーキミックスを 手でこねて広げた生地の中に 
レーズンとシナモンをたっぷりとのせて、くるくると巻きます

適当な大きさに切って 炊飯器に並べ スイッチオン!!

仕上げに アイシングで飾って!!
シナモンの香り た~っぷりの 美味しいシナモンロールです




★ 材料(一升炊きの炊飯器)

・ホットケーキミックス 300g
・卵 1個
・マーガリン 60g
・シナモン 大さじ1
・グラニュー糖 大さじ2
・レーズン 大さじ2
・釜に塗るマーガリン 適量

A(アイシング)
・粉砂糖 30g
・水 小さじ2

★ 作り方

1.耐熱ボールに マーガリンを入れ、レンジで30秒かける。

2.1の中に、卵、ホットケーキミックスを入れてよく混ぜる。
  手でこねていると だんだんと 生地がまとまって来ます。
  (卵の大きさ等で、どうしても まとまらない場合は、牛乳を
  少し加えながら混ぜてください。)

3.2を まな板等に打ち粉をし 広げ 平たく伸ばし、この上に グラニュー糖、レーズン
  シナモンを全体にふりかけ、生地をくるくると巻いてください。

4.3を 3~5cm幅に切り、炊飯器にマーガリンを 塗った中に並べます。
  生地と生地の間隔が 空きすぎる場合は、手で押して潰して隙間を埋めます。


5.炊飯器に並べ終わったら、普通炊飯でスイッチオン!
  出来上がってない場合は、再度 炊飯してください。

6.5が出来上がると、粗熱を取り 逆さにして皿に取り出しておく。

7.アイシングを作ります。
  Aを よく混ぜ作ります。
  これを 6にかけて下さい。

アイシングは、なくても充分美味しいですよ



************************************************************************************************


ハウス食品さん×レシピブログさんの企画の「のっけてジュレ アイデアレシピコンテスト」

746レシピの中から第1次審査に選んでいただきました♪

コンテストは4部門あり、私が選ばれたのは「我が家のレシピ部門」で

「明太子の和風オムライス ポン酢ジュレ☆」です!!

第2次審査は 皆さんからの投票で 選んでいただくようになっております。
レシピブログ会員、非レシピブログ会員 どなたでも参加できるようになっておりますので
よろしければ 応援よろしくお願いいたします!
すでに 応援して下さっている方、本当に ありがとうございます!


今回の投票は期間中1人1回ですので、応援していただけたらとても嬉しく思います(^o^)

詳しくは こちらを ご覧ください!

************************************************************************************************

  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い