【レシピブログの「業務スーパー万能調味料」を使ったレシピモニター参加中!】


今日は 業務スーパーさんの万能調味料「濃縮ポン酢」を使ったレシピ♪

名前の通り 濃縮タイプなので、食材にしっかりと味がつきます
今日の簡単アレンジレシピは ゆず胡椒を入れた「和風ポン酢焼うどん☆」

油の代わりに バターで食材を炒め、味付けはポン酢のみ
バターのコクと、ポン酢のさっぱりとした酸味で 味を引き締めてくれます

あっさりとしているので、とっても食べやすくて 美味しいですよ♪
私の大好きな ゆず胡椒も入れた とっても美味しい「和風焼うどん」です♪
ゆず胡椒はお好みで 調整してください!
お好みで ゆず胡椒は 入れなくても 美味しいですよ






★ 材料(1人分)

・うどん 1玉
・豚ばら肉 80~100g
・小松菜 4分の1束
・もやし 2分の1袋
・バター 大さじ1
A
・業務スーパー万能調味料 濃縮ポン酢 大さじ1
・ゆず胡椒 小さじ1

★ 作り方

1.小松菜は ざく切りにしておく。

2.フライパンに バターを入れ 溶かし、豚肉を入れ炒める。

3.2の中に 1、うどんを入れ 更によく炒め、もやしも入れ さっと炒めます。

4.3の中に Aを入れて 味をつけてください。


ゆず胡椒+バター+ポン酢が ベストマッチした 焼うどんです






業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い