【レシピブログの「業務スーパー万能調味料」を使ったレシピモニター参加中!】

今日のレシピも またまた丼物!

お刺身が余ったので、お刺身をビビンバ風に作りました
お刺身何でも OKですよ~

味付けは、業務スーパーさんの 「焼肉のタレ」で
とっても まろやかな味なので、お肉でなくても、魚料理にもとっても合うのですよ

残ったお刺身を 細く切って炒めて焼肉のたれで からめるだけなので、とっても簡単!
丼に一緒に添える野菜は、彩りに人参と、小松菜を添えて

仕上げに 温泉卵をのせてくださいね




★ 材料(2人分)

・余ったお刺身 約160~200g
・ごま油 大さじ1
・ご飯 2人分
・温泉卵 2個
A
・業務スーパー焼肉のたれ 大さじ3
・みりん 大さじ1
・刻み生姜 大さじ1

B(ナムルに合えるタレ)
・塩 少々
・ゴマ油 小さじ1
・すりごま 大さじ1
・ニンニクすりおろし 小さじ2分の1

C(ナムル)
・人参 2分の1本+B
・小松菜 2分の1束+B


★ 作り方

1.余ったお刺身は 細長く切っておく。

2.フライパンに ごま油を入れ、1を炒め、Aを加え更に炒める。

3.ナムルを作ります。
  人参は千切りにし茹で、Bで和えておく。
  小松菜はざく切りにし茹で、Bで和えておく。 

4.器に ご飯を盛り、2と3を彩りよく盛り付け、温泉卵をのせてください。


小松菜ではなく、ほうれん草でもOKですよ!
私は、小松菜の方が歯ごたえがあって好きなので 小松菜を使用しました
お刺身は何でも OKですが、サーモンのお刺身はあまり合いませんので注意
まぐろやイカ、ブリ、鰹などあいますよ~!
私はまぐろを使用  





業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!



  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い