【レシピブログの白だしを使った「ホメられ料理」 レシピコンテスト参加中!】

ヤマキさんの割烹白だしを 使って チヂミを作りましたよ~
生地の中には、子供さんが大好きな 甘~いコーンを入れました!

もちろんタレにも 白だしを加えて作りますよ~

もっちもちの生地は、小麦粉+片栗粉で作ります!
片栗粉の代わりに白玉粉や米粉を使っても OKですよ

タレには、豆板醤を使用しているので、辛いのが苦手な方や、子供さんには
豆板醤は抜きで、どうぞ~




★ 材料(2人分)

・コーン缶 大さじ4
・ニラ 1束
・イカ(ゲソでも胴体でもOK) 約150g
・ゴマ油(チヂミを焼く為) 適量

A
・小麦粉 2分の1カップ
・片栗粉 4分の1カップ
・水 150cc
・ヤマキ白だし 大さじ2

B(タレ)
・ヤマキ白だし・砂糖・醤油 各大さじ1
・酢 大さじ2分の1
・ゴマ油・すりごま 各小さじ1
・豆板醤 小さじ2分の1


★ 作り方

1.ニラは 3cmのざく切りに、イカは小さく切っておく。

2.ボールに Aを入れ混ぜ、1、コーン缶を加えて生地を作る。

3.フライパンに、ごま油を入れ 2を流し込み、チヂミを焼いてください。

4.Bを混ぜて、タレを作っておきます。

5.3が焼けたら、食べやすく切って器に盛り付け、4のタレを添えます。


イカの代わりに、エビを使っても美味しいですよ~
白だしは 美味しい出汁なので、チヂミがとっても美味しく仕上がります







割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ



  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い