【レシピブログの常春キャベツモニター参加中です】


寒い季節には、やっぱり「鍋料理」

常春キャベツを たっぷりと使って「塩ちゃんこ鍋」を作りました

とっても 甘~いキャベツなので、塩ベースの鍋が 
キャベツのうまみを引き立ててくれますよ~

〆は ラーメン+バターで 「塩ラーメン

心も体も ポッカポカになりますよ~

 


★ 材料(4人分)

・常春キャベツ 2分の1玉
・鶏つくね 10~15個
・豚肉小間切れ 100~150g
・きのこ(しいたけ・しめじなどお好みで)適量
・水菜 2分の1束
・人参(彩り用)適量
・おろし生姜・一味・ゆず胡椒(お好みで)

A
・水 6カップ
・鶏がらスープの素 大さじ3
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ5
・塩 小さじ1


★ 作り方

1.土鍋に(お好みの鍋でOK!)Aを入れて スープを作ります。

2.キャベツ、きのこはお好みの切り方で、人参は飾り切り、水菜はざく切りにしておく。

3.1の中に、豚肉、鶏つくねを入れ煮立て、キャベツ、人参、きのこも加え煮ます。

4.3の中に 水菜も加え、さっと煮てください。


お好みで、おろし生姜、ゆず胡椒、一味等を加えて 食べると 美味しいです
〆は ラーメン+バターでどうぞ~






常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ




  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い