今日の「ホットケーキミックス×炊飯器」レシピは

ホットケーキミックスで、タルト生地まで 作ってしまうという
と~っても 美味しいチーズタルト
今回は、リンゴを 入れた

「アップルチーズタルト」
紹介しま~す

外のタルト生地は サクサクで
炊飯器で 作ったとは思えない 仕上がりです

200g入りの ホットケーキミックスを使用すると 無駄になりませんね



★ 材料(一升炊きの炊飯器)

A(タルト生地)
・ホットケーキミックス 160g
・グラニュー糖 大さじ1
・バター 60g
・卵(М玉) 1個

B(チーズ生地)
・カッテージチーズ又はクリームチーズ 200g
・卵 2個
・グラニュー糖 大さじ2
・ホットケーキミックス 40g

C(リンゴ煮)
・リンゴ 1個
・グラニュー糖 大さじ2
・レモン汁 大さじ1



★ 作り方

1.リンゴは 皮をむき、いちょう切りにしておく。

2.耐熱ボールに、1、Cのグラニュー糖、レモン汁を入れ ラップをし、
  6~8分レンジにかける。

3.Aで タルト生地を作ります。Aをボールに入れ 手で こねてタルト生地を作ります。
  炊飯器に クッキングシートを敷き、このタルト生地を高さが(約3cm)出来るように
  敷き詰めます。

4.別のボールに Bを入れ、よく混ぜて チーズ生地を作っておきます。
  (カッテージチーズ又はクリームチーズは 常温に戻しておくか、レンジで軟らかくしておく)
  この中に、2を汁ごと 加えて混ぜてください。

5.3の中に 4を流し込み、普通炊飯で スイッチオン!
  一度では 仕上がらないと思うので、2~3回炊飯してください。

6.5が出来上がったら、粗熱をとり クッキングシートのまま 取り出して下さい。


炊飯器ではなく、オーブンでも もちろん できますよ
リンゴとチーズって とっても合うんです






ハウス食品さんの「のっけてジュレアイデアレシピサイト」です!
私のレシピ 「明太子の和風オムライス ポン酢ジュレ」も 載ってま~す
是非 のぞいてみてください
   ↓  ↓





  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い