いよいよ 明日は、「クリスマス イブ

クリスマスメニューは お決まりですか~
今日は 簡単にできて 家族みんなで 楽しめる「クリスマス鍋」を紹介しますね

今回は、簡単にできるように 市販のトマト鍋の素を使用します!
材料は お好みでOKですが、リースに見立てて作りますので、
それなりの材料を準備してください

リースの形にするために、水菜で周りを囲い、
真ん中には、たっぷりのとろけるチーズ
後は、ブロッコリーや、プチトマト、ウインナーなど・・・
粉雪に見立てて、粉チーズを たっぷりね

お星さまは 忘れずに~

あっ!そうそう、〆は パスタを入れると美味しいよ~




★ 材料

・トマト 2~3個
・鶏もも肉 1枚
・ウインナー 適量
・水菜 1束
・プチトマト 6~8個
・かぼちゃ 8分の1個
・しめじ 1房
・飾り用人参 適量
・ブロッコリー 1房
・とろけるチーズ たっぷり
・粉チーズ 適量

A
・市販のトマト鍋の素 1袋
・水 鍋の素の規定量分
・塩・粗挽き黒コショウ 適量
・醤油 大さじ1



★ 作り方

1.鶏もも肉、ウインナーは 食べやすく切り、トマト、水菜はざく切りにしておく。
  かぼちゃは 角切りにする。しめじは小房に分けておく。
  小房に分けたブロッコリーと星型にした人参を茹でておく。

2.鍋に Aを入れ煮立て、鶏もも肉、かぼちゃ、しめじ、トマトを入れて煮る。

3.2の中に 周りに水菜を飾り、真ん中にとろけるチーズ、ブロッコリー、ウインナー、
  プチトマト、星型人参を飾り、仕上げに粉チーズをふる。

4.3を煮込んで、召し上がれ~!
  〆には、茹でたパスタ又は ご飯を入れて下さい。



では!楽しいクリスマスを






  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い