昨日は 「鍋パーティー

パーティーと言うより 「お鍋で プチ飲み会
最初は 「もつ鍋」の予定だったのですが、美味しそうなモツが 手に入らなかったので、
「白菜と 豚肉の ミルフィーユ鍋
に 決定

和風ベースのスープに、ニンニクと 唐辛子をたっぷりと効かせ
白菜と 豚肉をしっかりと煮詰めます!
白菜の中に、豚肉のうまみと、ニンニク、唐辛子の辛さがしみこんで、絶品の美味しさ

〆は もちろん! ラーメンで
みんなに 大好評でした



この特大土鍋には 白菜を2玉、豚肉を 約1Kg使用してます
  とにかく、ぎゅうぎゅうに詰め込んでます
ニンニクと鷹の爪は たっぷりと~




てんこ盛りの野菜サラダは、レタス、紅芯大根、大根、ブロッコリー、パプリカ、
 茹でたまご♪ドレッシングは「日本食研さんのソラドレ トマトドレッシング」を使用
 このドレッシングは、少し甘めですが、皆さんに大好評




とりあえず、超手抜きの カナッペ
 クラッカーの上に、「小岩井さんのレーズンバター」を のせただけですが、大好評



手抜きの カンパチの握りずしと、サラダ巻き
 サラダ巻きの中の具は、アボカド、カニ蒲鉾、卵焼き&マヨネーズです!
 わさび醤油で 食べました



必ず登場するのが 甘めの卵焼き
 マヨネーズをつけて食べると 美味



デザートは、「おからのココアケーキ
 これに チョコレートソースも かけました(近々ブログでレシピ紹介します)




後は、だらだらと、芋けんぴや柿ピーなどのお菓子も 食べたりと・・

私はお酒は飲めませんが、皆さん 結構 飲まれていた様子・・・
「もつ鍋」するときは 誘って下さ~い!っていう方 沢山いるのですが、
何人になるのかなぁ・・・


とにかく 良く食べて よく飲みました~
では、また 次回しましょうね~



  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い