ルクエレシピブログの OVOモニターに参加中!


超便利で、おしゃれなスチームケース「ルクエ」から
「OVO(オボ)」が 新たに仲間入り
コロンとして、見ているだけでも とっても可愛い形をしています

ルクエは、短時間で、うまみを逃がさず蒸し料理や、
オーブン料理が出来ることは ご存じだと思いますが、
OVOは、温泉卵も、簡単にできるうえ 卵料理は、おてのもの
もちろん!卵料理意外にも どんどん活躍してくれます

3種類(キューブ・ラウンド・ドーム)形がありますが、

私が いただいたのは、ドーム型で、
とっても可愛い形のものです

この形を利用して、食パンとツナで、「まんまるツナのキッシュ」を作りました
OVOに入れて、レンジにかけて 1分30秒で出来上がり!
あまりにも短時間で出来るので、ビックリでした

とろ~りチーズの 簡単キッシュの出来上がり~



               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2個分)

・食パン6枚切り 1枚
・ツナ缶 40g
・卵 1個
・牛乳 50cc
・ハム 2枚
・とろけるチーズ 大さじ2
・付け合せ野菜 適量
・お好みでケチャップ


★ 作り方

1.食パンとハムは、約1cm角の 角切りにする。

2.ボールに、卵、牛乳、1、ツナ缶、とろけるチーズを入れて 手でよく混ぜる。

3.OVOに 2の半量入れて、レンジで(600W)約1分30秒加熱する。

4.器に、3を取り出し、お好みでケチャップをかけ、付け合せ野菜を添える。


とっても 簡単で美味しい、「とろ~りチーズのツナのキッシュ」の出来上がり~









  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。