【レシピブログの「ねりスパイスでお手軽&簡単!春を楽しむ和風レシピ」モニター参加中】


ブロッコリーと イカで 酢味噌和え
ハウス食品さんの「料亭生しょうが」を加えて、ピリリとパンチを効かせました

スパイス一つを加えることで、料理がグレードアップしますね
今、ブロッコリーが旬なので、是非作ってみてくださ~い

「料亭生しょうが」は おろしたての生姜のように 風味豊かな 和風スパイスです!



               ★★★レシピ★★★


★ 材料(2人分)

・いか 1はい(胴のみ使用)
・ブロッコリー 4分の1房

A
・卵黄 1個
・味噌・砂糖・すりごま 各大さじ1
・酢 大さじ2分の1
・ハウス料亭生しょうが 小さじ1

★ 作り方

1.ブロッコリーは、小房に分けて茹で、イカは、茹でてから食べやすく切っておく。

2.ボールに Aを入れよく混ぜ、1を加えて和えてください。


ブロッコリーは茹でた後、水切りをしっかりとしてください!
和えた時に、水っぽくなります!





春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ




~お知らせ~

2012年度 「スパイス大使」 をやらせていただけることになりました

この3月より、1年間 いつもお世話になっている
レシピブログさん・スパイスブログさんにて
スパイス大使の活動に 特別モニターとして
参加させていただけることになりました!
これから1年間、スパイス大使の皆さんと一緒に楽しく活動していきたいと思います!
そして、スパイスを通して、料理の楽しさを 皆さんに伝えていきたいです。
よろしくお願いします(^o^)




  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。