【レシピブログの「ハウスのっけてジュレ」レシピモニター参加中】




皆さん ご存じ
ハウス食品さんの「ハウスのっけてジュレ」シリーズに
新たに、2品が 仲間入り~



「レモン&バジル」と「オニオン&コンソメ」の 2種類です


「レモン&バジル」は パスタサラダや 魚のフライ、チキンソテー、カルパッチョなどに!
「オニオン&コンソメ」は 卵料理や ローストビーフ、ムニエルなどが おすすめです!

今日の レシピは、今 旬の「たけのこ」「菜花」を使った パスタ
今回は、クリームパスタの中に「レモン&バジル」を入れて
濃厚なクリームパスタの味を キュッと 引き締めた一品

これは、本当に あとを引く美味しさです!
是非一度 食べていただきた~い

お好みで、「レモン&バジル」ジュレを トッピングしてもOKですよ



               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・パスタ 160g
・たけのこ 150g
・菜花 1束
・あさり 200g
・ニンニクみじんぎり 1かけ分
・オリーブオイル 大さじ1
・塩・粗挽き黒コショウ 適量
・白ワイン又は酒 大さじ2

A
・生クリーム 200cc(植物性でも可)
・クリームチーズ 30g
・ハウスのっけてジュレ レモン&バジル 大さじ4

★ 作り方

1.たけのこは 薄切りに、菜花は 半分にざく切りにしておく。

2.パスタは 茹でておく。

3.フライパンに、オリーブオイルを入れ みじん切りのニンニクを入れ炒め、
  1の たけのこ、あさりを加え アサリに火が通るまで よく炒める。
  菜花も加え さっと炒め、白ワイン又は酒も加える。

4.3の中に、Aを入れ よく混ぜ、2のパスタを加え ソースとよくなじませ、
  仕上げに、塩・粗挽き黒コショウで 味を 調える。







のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い


コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。