【レシピブログの「明星 中華三昧モニター参加中】

「明星中華三昧」を使って アレンジレシピ
いただいたモニター商品は 4種類の 中華三昧

今日のアレンジレシピで使った ラーメンは 「広東風醤油拉麺」を使用

スープも とっても美味しいので、あんかけ風に決定
今 旬のタケノコも使って 具材もた~っぷり
とっても と~っても 美味しいあんかけラーメンになりました

本当に 美味しいよ~


               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・広東風醤油拉麺 2個
・きざみネギ 適量
・ゴマ油 大さじ1
A
・タケノコ 50g
・しいたけ 1枚
・人参 3cm
・もやし 2分の1袋
・むき海老 8匹
・イカゲソ 1はい分
・豚肉小間切れ 100g
・ウズラの卵 10個

B
・水 900cc
・水溶き片栗粉(片栗粉大さじ3+水大さじ3)


★ 作り方

1.タケノコは 薄切りに、椎茸、人参は千切りに、イカは食べやすく切る。

2.フライパンに 胡麻油を入れ、1、豚肉、むき海老を入れ よく炒める。
  もやしと、ウズラの卵を加え、更に炒め Bの水を加えて煮立てる。

3.2の中に、広東風醤油拉麺のスープを加え 水溶き片栗粉を加えて とろみをつける。

4.広東風醤油拉麺の麺を 別の鍋で 好みの硬さに茹で 器に盛りつけ、
  3をかけ きざみネギをトッピングする。


具材は、お好みのものでOKです!
椎茸ではなく きくらげを使っても美味しいよ~






中華三昧の料理レシピ
中華三昧の料理レシピ



ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓









TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。