【レシピブログの「スパイスでおいしく時短!元気な朝ごはん&お弁当レシピ」モニター参加中】


今日 使うスパイスは、「ハウス香りソルト〈ガーリック&オニオン〉」
スパイス大使第2弾で いただいたスパイスの中で 超お気に入りスパイス

コレ一本あれば、怖いものなし!って言う位 超便利スパイスです!
すでに使われている方は 分かると思いますが、パッパと一振りするだけで、
料理が 大変身する優れもの!
食材は選ばず、何にでも使えます!
炒め物には、もちろんの事、これ一本でチャーハンが出来てしまうんです!
ニンニクと オニオンの香りが たまりませんわ~

今日 紹介する私のレシピは
今 旬の「あさり」「たけのこ」を使って
「あさり&タケノコの ガーリックオニオン バターライス」

ガーリック&オニオンの香りが とっても食欲をそそります


               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2合分)

・米 2合
・あさり 200g
・たけのこ 150g
・コーン缶 大さじ3
・スナップえんどう 適量

A
・ハウス香りソルト ガーリック&オニオン 大さじ1
・バター 大さじ2(マーガリンで代用可)

★ 作り方

1.アサリは 洗って砂抜きしておく。
  タケノコは 食べやすく薄切りにする。

2.米は 洗って 水は、普通に炊くよりも 少なめに入れておく。

3.2の中に 1、コーン缶を加え ご飯を炊いてください。

4.3が 炊きあがったら アサリは 取り出し、飾り用のあさり意外は 中身だけを取り出し
  炊飯器に戻しいれる。この中に、Aを加え さっくりと混ぜてください。

5.器に 4を盛り付け、飾り用の アサリ、茹でたスナップえんどうを飾る。
  (今回は お弁当箱に 詰めました♪)

塩加減は お好みなので、香りソルトはご自分で調整してください!
冷めると 塩味は 薄くなりますので、お弁当には 濃く味をつけていた方が美味しくいただけます



スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ









ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓









TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。