今年4月22日~11月4日まで
愛媛県では南予地方(西側の地域)の さらに南西部、
宇和島市周辺の市町を会場とするイベント、
「えひめ南予 いやし博」が 開催されています。

その関連イベントが、色々とあるのですが、
関連イベントの一つに
「お茶席」「古布と人形の四季飾り展」が
4月22日~5月13日まで 同時開催されています。

人形は、個人の持ち物らしく、とても素敵なコレクションでした。
お茶席には、私の職場のジムの 会員さんが このイベントに参加し
「御手前」を見せていただけるというので 仕事が終わりしだい 急いで 行ってきました
(御手前とは・・・茶の湯の作法、様式。また、その手並みの事)

お琴の 音色と共に、素敵な「御手前」を見せていただきました。
これは とても、とても 素晴らしかったですよ
この彼女は 和裁士さんで、この着物も もちろん!自分で縫ったのですよ!
愛媛県鬼北町の 腕のいい きもの職人です。

お茶席では、美味しいお茶と、和菓子もいただいて 心がいやされました


着物の似合う とっても素敵な方です


お琴と共に 御手前 披露




数ある中の 人形など・・・





短い時間でしたが、リフレッシュできた ひと時でした



ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓









TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。