「マルヤナギ蒸し豆コンテスト」 で、
「子供が喜ぶ スマイル朝レシピ」部門で、グランプリを 受賞された
「CAFE FANNY」 あやんさん
受賞レシピ「フロランタン風♪黒豆シュガートースト」を作りました

思った通りの 味で すっごく美味しかったで~す
表面が カリカリで、黒豆との相性は バッチリでした!

あやんさんは、とっても素敵な女性で ブログも料理も素敵なものばかりです

良かったら覗いてみてくださいね




あやんさんの レシピです!詳しくは、あやんさんの ブログを見てね

<材料>1枚分
*マルヤナギ「蒸し黒豆」(軽く刻んでおく).. .15粒
*食パン(6枚切り・1枚)...1枚
*スライスアーモンド...大1
*グラニュー糖...大1.5
*水...大1

<作り方>
1.フライパンにグラニュー糖、水を入れて中火にかけ、グラニュー糖が溶けて小さな気泡でいっぱいになったら、スライスアーモンド、軽く刻んだ黒豆を加える。
2.1を食パンの大きさに広げ、食パンをかぶせ、フライ返しで、全体をまんべんなく押さえる。食パンにひっついてきたら返し、弱火にして、裏側もこんがり焼き目をつける。







あやんさん、ごちそうさまでした~



ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓









TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。