フライパンで作る イチゴを使った クラフティを 2点紹介してますが、
今回は、「アメリカンチェリー」を使った クラフティーを 紹介します

今 旬の「アメリカンチェリー」はお手頃価格で 手に入ります
イチゴと比べて、水分が少ないので、しっかりと焼くことができます

イチゴの クラフティも美味しいけど、アメリカンチェリーの クラフティも 美味しいです
旬の フルーツって 美味しいですよね


*イチゴのクラフティ→ レシピは こちら
*イチゴとプルーンのクラフティ→ レシピは こちら




★ 材料(フライパン22~24cm分)

・アメリカンチェリー 300g
・薄力粉 2分の1カップ
・アーモンドプードル 大さじ4
・卵 L2個
・グラニュー糖 大さじ4
・生クリーム(植物性でも可)100cc
・ブランデー 大さじ1
・バター又はマーガリン(フライパンに塗る)適量
・粉砂糖 適量

★ 作り方

1.アメリカンチェリーは 縦半分に切り、種を取っておく。

2.ボールに 卵を割りいれ、砂糖を加え しっかりと混ぜてください。 
  生クリーム、小麦粉、アーモンドプードル、ブランデーも入れ 更に よく混ぜます。

3.フライパンの底に、クッキングシートを敷き、側面にバターを塗っておく。
  ここへ、2を流し込み 1のアメリカンチェリーを 全体にまんべんなく並べてください。

4.3のフライパンに 蓋をし、弱火で 30~40分、じっくりと焼いてください。
  竹串をさして 何もついてなければ OKです。

5.器に移し、お好みで 粉砂糖を ふってください。



熱々でも、美味しいですが 冷やして食べる方が 私は おすすめです







ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓









TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。