今日は、とっても暑いです

こんな暑い日には、キッチンに立つのも 嫌になりますよね・・・
こんな時には、時間をかけずに パバッと 短時間で、簡単に作れるものがいい!

そのうえ、さっぱりとした物が 食べたいです

今、旬の きゅうりを使った簡単レシピを 紹介しま~す
乱切りにした きゅうりと ラッキョウの甘酢漬け、茹でたイカかがあれば、
あっという間に出来上がりです~!
きゅうり、ラッキョウ、イカの それぞれ違う食感も 楽しんで 食べてください




               ★★★レシピ★★★

★ 材料(4人分)

・茹でた小イカ 100g
・きゅうり 1本
・ラッキョウ甘酢漬け 2分の1カップ
・ゴマ油 大さじ1
・一味 適量
・糸とうがらし 適量

A
・みりん・醤油・マヨネーズ・ラッキョウ甘酢 各大さじ1
※ラッキョウ甘酢は、ラッキョウのつけ汁の事です。

★ 作り方

1.イカは 輪切りにし、キュウリは 乱切りにしておく。

2.フライパンに ごま油を入れ、1、ラッキョウを入れ 炒め、
  きゅうりが ある程度しんなりとしたら、Aを加え 更に炒める。

3.2を 器に盛り付け、糸唐辛子を トッピングする。


とっても さっぱりとした 美味しい 一品です








ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。