【レシピブログの旨粒(うまつぶ)しょうゆシリーズを使った新発見レシピモニター参加中です】



キッコーマンさんの新商品 「旨粒しょうゆ」は 今までにない顆粒タイプの 新形状しょうゆ☆
粉末よりもちょっと大きい粒でできており、調理の味つけなど いろいろな料理にサッとふりかけたり、
ぱらっと少し足したり、手軽に使えます♪

つぶつぶな顆粒タイプだから、野菜炒めはしゃきっと、チャーハンはぱらっと仕上がります。
これだけで味つけが決まるので、他の調味料を使う必要がありません!お弁当にもぴったり♪
もちろん化学調味料は一切使用されていません☆


「ガーリック&オニオン」と「かつお」の2種類が あります

今日は、「ガーリック&オニオン」を使って 鶏のから揚げを作りました!
下味に 「ガーリック&オニオン」と みりんで 下味をつけ カラッと ジューシーに

おつまみに、お弁当のおかずに ピッタリです



               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・鶏もも肉 1枚(300g)
・片栗粉適量
・付け合せ野菜 適量

A
・旨粒しょうゆ(ガーリック&オニオン)大さじ2
・みりん 大さじ1

★ 作り方

1.鶏もも肉は 食べやすい大きさに切り、Aで下味をつけておく。
  (30分位 もんで漬け込んでおく)

2.1に片栗粉をつけて、油で カラッと揚げてください。
  器に 付け合せ野菜と 盛り付けます。


今回は、下味に みりんを 加えましたが、みりんの代わりに 酒にしてもOKです!






旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ




ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。